2018年03月09日

彼女も私のサポートを喜び、緊張を解くことができるのだ


ボニーがキャンプの監督になっている時は、私は彼女を助け出す方汰があることを忘れないようにして、彼女のうるさい指図をやりすごし、腹を立てないように耐える。私が助け船を出して彼女の代わりにその場の指揮をとれば、彼女も私のサポートを喜び、緊張を解くことができるのだ。

そうなれば、もう私を子供扱いしてああしなさい、こうしなさいと指図しなくなる。私がこのことに初めて気づいたのは、家族旅行の荷造りをしていた時のことだった。



Posted by understandingat 11:52

2018年02月06日

誰にでもできる仕事に高い給料は支払われない


 彼女にそれができるのなら、彼は彼女にできない別のことに精力を傾けるようになる。男性的な仕事の世界では、物事はこのように運ぶ。つまり他の人にできない特別の能力を持っている人が高給をもらう。

 誰にでもできる仕事に高い給料は支払われない。ストックホルムで、ボニーはそうしようと思えばその場を取り仕切り、「私、何か食べたいわ。ここら辺で一休みしましょうか。あのレストランよさそうだわ」と言うこともできただろう。


Posted by understandingat 17:00

2018年01月06日

オフィススタイルにも、デートスタイルにもぴったり

オフィススタイルにも、デートスタイルにもぴったり
ハマるホワイトカラーのニットセットアッス
肉厚だから体のラインを拾いすぎ、
スタイルよく見せてくれる優秀アイテムです。

ニットカレオーバー¥12,000ニットスカートV 12,000(ともにホワイト)
バッグ¥6,400(デーヴィッドジョーンズ)ブーッ¥6,000%、ストール¥
7,800ピアス¥2,800,バングル¥3,600 3本セットバングル¥3,800(すべ
てディスティノけ(すべてホワイトザ・スーツカンパニー新宿店)タイ
ッ/スタイリスト私物

色違いのライトグレーは落ち着いた印象です。シルバー小物で
遊び心をプラスしてもオシャレ。ニットカレオーバー¥12,000ニ
ットスカート¥12,000パンプス¥16,000(すべてホワイト)バッグ
¥5,800スカーフ¥4,600(ともにディスティル)のコート¥
¥28000(ザ・スーツカンパニ一)(すべてホワイトザ・スー
ツカンノぐニー新宿店)サングラス/スタイリスト私物



Posted by understandingat 11:38

2017年12月06日

私が地元のOLに負けたくないワケ

いま輝いている人の、自分らしさやTrue & Realな本音に迫る連載企画「#私のTRILL」。TRILLが、総勢16名の著名人にインタビューを決行。ここだけのトークに、自分をもっと好きになるヒントが見つかるかもしれません。


第14回目は、さまざまな女性のモノマネネタで大人気のお笑い芸人・横澤夏子さんが登場。私生活では、7月に結婚され幸せいっぱいの横澤さんですが、どうやら地元のOLへの対抗意識がかなり強いようで…そんな地元のOLと自分を比べてしまう理由とは?そこには、他人と比べながらも前進することをやめない≪横澤夏子らしさ≫がありました。

親がずっと先生だったので、すごく固い家で。どうすれば褒められるんだろうって、小さい頃からずっと考えてたんです。学校の先生になるっていうことが、私の正義というか親が望んでいる人生だと思ってたんですけど、「地元でめちゃくちゃいいお母さんとして、生きている自分」と、「芸能界で頑張っている自分」っていう2つの夢が、いまだにですけどあったので、地元のOLが「習い事始めた」って言ったら、私も習い事始めなきゃって思って。もうほんとお金がないのに、料理教室に通ったり、朝早く起きてヨガ行ったりとかしていましたね。


Posted by understandingat 11:28

2017年09月26日

ラオックスが婦人靴を展開するオギツを子会社化

ラオックスが9月22日、ウィメンズシューズを展開するオギツ及び恒和総業の95%に当たる株式を取得し、オギツグループを子会社化することを発表した。取得額は非公開で、株式譲渡日は10月6日。


ラオックスはこれまで、2015年に同業種であるモード・エ・ジャコモの株式を取得し子会社化。昨年には同社の子会社が同業種のシンエイおよび婦人靴製造業の新興製靴工業の事業を取得し、今年7月にはこれら子会社を合併している。

新たにグループ化するオギツは、「イング(Ing)」や「ピッティ(Pitti)」などのオリジナルブランドのほか、有名ブランドのライセンスを多数展開している。株式取得によりラオックスの商品構成を充実させ、既存の同業種事業と製造・販売面における相乗効果や効率化を図るという。


Posted by understandingat 14:15

2017年09月06日

アシックス×エミ、高感度な女性に向けたトレーニングウエアを発売

マッシュスポーツラボが運営する「エミ(Emmi)」が、「アシックス(Asics)」とコラボレーションしたウィメンズスポーツウエアラインを9月8日に発売する。Emmi Wellness Closet ルミネ新宿2店、Citron in The City by Emmi 新宿高島屋店、オンラインストアなどで取り扱う。


コラボレーションラインでは、高感度な女性に向けたパフォーマンスウエアを展開。「Asics×Emmi」のダブルネームタグが施されたモノトーンベースのアイテムを全11型ラインナップする。また、コラボウエアを使ったルックブックが発売日の9月8日からエミ公式サイトで公開。今後もシーズン毎にコラボレーションを発表していくという。


Posted by understandingat 16:07

2017年08月14日

華やかな宝石で飾り立てるのとは理由が違います

まずこれを頭に置いておいてください。ですから、一番のタブーは今小かかかということです。欧米の社交界のマダムたちが、手の平に浮いたシミやシワなどの老いを人の眼から逮らすために、華やかな宝石で飾り立てるのとは理由が違います。

シンプルだからこそ、プランド物も引き立ち、あなたも引き立つということに気づいてください。外出前に鏡の前に立って、全身を眺めて少し物足りないかしら、と思うくらいかちようどいいのです。




Posted by understandingat 12:55
Comments(0)

2017年07月24日

未成年を働かせていたストリップクラブ

児童ポルノ・ビジネス、未成年者に対する性的搾取は非常に罪深いもの。刑事責任を問われることはもちろんだが、民事上の和解として被害を訴えている側に相当の慰謝料を支払う必要もある。このたびのケースを知ってもなお、「あわよくば未成年の女の子を雇おう」などと考えている風俗店があるとしたら、その店はやがてとんでもないしっぺ返しを食らうはずだ。米オレゴン州から興味深い話題が飛び込んできた。

問題の風俗営業店はオレゴン州ワシントン郡のビーバートンにあるストリップクラブ「Stars Cabaret」。店主は2012年、13歳をはじめ2名の未成年少女をダンサーとして雇い、働かせていた。彼女たちは踊る時は裸になり、客の求めがあれば別室で性行為にも応じていたという。当時の店長であったスティーブン・トスという男は、未成年者性的搾取および売春斡旋などの罪につき刑事罰として懲役15年の実刑判決を言い渡されたが、驚くべきは両者の間で取り交わされた民事上の示談金交渉であった。

オレゴン州労働産業局のブラッド・アヴァキアン氏は20日、このストリップクラブは少女側に和解のため125万ドル(日本円にして約1.4億円)を支払うことで合意したと発表。精神的・肉体的苦痛を与えたことへの謝罪とはいえ、かつての事例とは比べ物にならない破格の慰謝料であるとのこと。これは被害者2名のうち13歳の少女に関する示談で、もう1名の少女に関してはまだ和解が成立していないという。



Posted by understandingat 11:23
Comments(0)

2017年07月03日

彼が他の女性と話した


でも、その魔物は始末の悪いことに、とんでもないときに顔を出してくるのです。先程の女性もそうです。彼が他の女性とお喋りをしていただけのことなのです。だからこそ、彼はうんざりし、失望してしまったのでしょう。彼が他の女性と話した。

見つめた。笑った。軽く触れた。どれも些一細なことばかりです。この些細なことに妄想が加わり、肥大したとき、頭に血が上り感情が爆発してしまうのです。この感情こそ、多くの女性が抱えている爆弾なのです。


Posted by understandingat 11:20
Comments(0)

2017年06月12日

そこから実りある豊かな人間関係が育ってくる

親が子に対してするように、将来も視野に入れて喜ばせる姿勢が必要である。ピジネスの場や広く人生の場を、明るく楽しいものにできるかどうかは、自分が、そうしようとする心構えを持っているかどうかにかかっている。

対外的なピジネスの場であれ、職場であれ、また恋人や友人たちとの個人的なつきあいの場であれ、さわやかに人を喜ばせることを実行してみる。その場が和やかな雰囲気になるだけでなく、そこから実りある豊かな人間関係が育ってくる。




Posted by understandingat 15:27
Comments(0)